ねじりん坊ハチマキの暴れ八尺玉

今日の占いカウントダウンを実践する頑張り屋さん

7月7日、8日 みずがめ座5位 週末振り返り

前回のおさらい

f:id:nejirinbouhatimaki:20180708220936j:image

5位  楽しみの週末を上位とは思えぬラッキーポイントに傍若無人に振舞われる予感。

 

目標

1.日焼け止めを塗って週末を楽しむ

2.自転車にまたがる

 

週末の振り返り

まさかまさかのラッキーポイントのせいで、常に日常を過ごしていても頭のどこかにラッキーポイントがよぎり、楽しい週末台無し。ムーンプリンセス卑弥呼め。

 

ここで、戦略的な作戦。

1.仕事中に自転車の目処を建てる

2.早々に日焼け止めを塗る

この2点を抑えれば早い段階で週末を予定通り過ごせば楽しく終えられるはず。 

 

自転車、冒頭でポイントとして現れたときは我を忘れ荒ぶりましたが、落ち着いて考えて行けば攻略は可能なはず。

 

ってなわけでサクサクと心当たりある会社倉庫へ。すっかり埃を被ったチャリ発見。

f:id:nejirinbouhatimaki:20180709003600j:image

テテーン!からの、

f:id:nejirinbouhatimaki:20180709003801j:image

よいしょー!

 

本当の所はまたがった姿を写真に収めたかったのですが、一人で行ったため断念。道行く人に頼もうかと思いましたが、奇人扱いは真っ平御免ってことで改めて断念。

 

ここでブログルールについて。

人に迷惑はかけない。

これは大前提で進めたい。ってなことで2の目標は華麗にクリア。 

 

残りは1の目標。そして、私の週末の予定は彼女とハンソロを見に行く。

 

楽勝。こんなん楽しいに決まっとる。

後は日焼け止め塗りゃオッケーなわけっしょ?

あはは、たわけムーンプリンセス、これがねじりん坊じゃい!

 

ってなわけで見た映画はこれです。

https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html

そろそろハンソロ。

 

映画秘宝で杉作J先生がおっしゃってた見方で見るとまた楽しみの深みが増しました。童貞スペース西部劇。

 

賛否両論あるみたいですが、私としては思わずニンマリなセリフあったり驚きの展開ありで十分楽しめました。

 

しかし、ここで実は私痛恨のミス…詳しくは日曜日篇で、なんだか悪い予感がする…

 

日曜日

起床。平和な休日、朝からダラダラテレビを見る。

マナカナの日常を追うテレビを見る。そこで、痛恨のミスに気づく。

心配性なマナ、日焼けを気にする。 

!?日焼け止め忘れてた…

いかん…これはいかん。自転車に気をとられ安堵の気持ちで日常を過ごしてしまい、痛恨のミス。

 

しかし、ここで慌てふためくは愚の骨頂。舐めるなムーンプリンセス、人間には知恵がある。

 

お化粧中の彼女に日焼け止めを借り、万事解決。

己の力では到底解決出来ない問題も力を合わせればいとも容易く解決。見たかムーンプリンセス、これが愛のなせる技。

 

友人と遊びに行く彼女を見送り、一人。

一人で休日を満喫するには答えは一つ、昼寝。

 

ここ最近の業務の疲れか、昼寝の度を越し5時間昼寝。まさかの日焼け止めを塗り、日の出てる時間家で寝て過ごす、完全なUV対策。ヴァンパイアもびっくり!見たか、紫外線。これが俺だ!!

 

ってなわけで今回も辛くも目標達成。

 

このブログ真っ暗闇に石をぶん投げてる気持ち。でも週末楽しかった。

 

週末のハッピーポイント

☆☆☆☆☆

 

明日は実験的に今まで前後編のブログをダイジェストに一日の終わりにまとめて更新します。

 

明日も皆様に幸あらんことを。

 

※昨晩酔っ払って更新した為、後半の締め部分がやたらとポエミィだったので修正しました。

修正前ご覧になった方は忘れて下さい。