ねじりん坊ハチマキの暴れ八尺玉

今日の占いカウントダウンを実践する頑張り屋さん

7月9日 みずがめ座11位 本日の目標、振り返り

こんばんは、世の中。ねじりん坊ハチマキです。

 

週末はいかがでしたか?始まっちゃいましたね月曜日。一週間の始まりである月曜日ここは良い順位で始めたいところです!

ってなわけで順位はこちら。

f:id:nejirinbouhatimaki:20180709092646j:image

また11位。

 

内容も散々。ムーンプリンセス卑弥呼、完全にみずがめ座を舐めてる。それか、このブログ読んでる。

 

親しい人にグサって言われるの!?それとも言っちゃうの!?言われるならまだしも、言っちゃうのだけは絶対にいかんじゃん!?

 

何で重要なとこ…で隠すのよ!ムーンプリンセスそーゆーとこ!だから、ムーンプリンセス…なのよ!!

 

あと夏の和生菓子、学がないので調べました。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E8%8F%93%E5%AD%90

言っちゃえば水羊羹でオッケーよね?

私、あんこ系のお菓子苦手。

 

そんな訳で本日の目標。

1.グサッとくることを言わない。言われても気にしない

2.夏の和生菓子を食べる

 

ことごとく、私にない要素をぶつけるムーンプリンセス、そーゆとこ…だよ。

 

1日の振り返り

グサッとくる一言。これは本当に気をつけねば

。なので、本日私は口数少なめに業務をこなすことに、ただでさえ私人見知りなんでこれは楽勝。と思いましたが週初め、激務。

すっかり占いのことを忘れて1日が終了。

 

今更なんですが、正直占いの本筋よりラッキーポイントにウェイトが重いことに気がつきました。今日一日、水羊羹ってスーパーで売ってるかが気がかりでしょうがなかった。 

 

そんな訳で激務終了。問題の水羊羹。

いつも帰りに寄るスーパーへ。

見つからない…初日のアロマオイルの苦い思い出が。恥を忍んで店員さんに、

「あ、あの、水羊羹ってありますか…?」

一瞬、店員さんのは?って顔を私は見逃しませんでした。

 

結果は…

f:id:nejirinbouhatimaki:20180710002207j:image

あざーす!!

こんなに苦手な食べ物を買って嬉しいことは人生初めてかも。

 

そして、

f:id:nejirinbouhatimaki:20180710002434j:image

実食!

 

久方ぶりの水羊羹。味は羊羹を冷やしたらこんな味だなーって味でした。

 

今日一日をやっと落ち着いて振り返ると、本日の占いの内容に限らず、何気ない一言でもしかすると色々な人にグサッとしてるのかもな、気をつけてこう。と、姿勢を正す気持ちになりました。

 

まあでも、朝一に、

貴様は人間関係の地盤がグラつくであろう。救われたくば、夏の和生菓子を喰らうが良い。

と言ってる人間の言葉が一番グサッときました。ムーンプリンセスそーゆとこ…なんだよな。

 

本日のハッピー度

☆☆

 

朝の縁起の悪い占い、苦手なあんこ和菓子でやや低評価。あとなんか胃がもたれる、歳を感じてややブルー。

 

明日は前後編分けて更新したいと思います。

 

明日も皆様に幸あらんことを。おやすみなさい。